大学生なら知らないと恥ずかしいパソコンの基礎知識

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばパソコンにつなぐという用途が大半だったので契約する方もほんのわずかに絞られていました。

しかし、最近のスマホやiPadの発売に伴い、認知度とともに人気も相当増えてきています。

もっというと、通信費も前は高かったのが今ではお手頃な感じに低価格になっていることも利用者が多くなってきた要因の一個です。

一部の社会人向けのツールだったものが普通の人、言うならば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

大学生等はスマホを使用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの通信制限にあっという間にかかってしまう若者が相当存在します。

月間制限達してしまうとゲームをしたり動画を見たりすることは基本的にはできないのでモバイルルーターを購入するという流れが多いみたいですよ。

僕もアプリのやり過ぎで7ギガ制限に到達してしまったためモバイルwifiを購入しました。

ちなみに自分はワイマックスを契約しました。

一部の主婦は月間通信料を押さえるためauなどの固定回線を解約してモバイルwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

通信を一本化することで月額もかなり安くなるので賢い節約術といえるでしょう。

私も使っていますがワイマックスはメチャクチャ便利です。

契約にもよりますが月間制限が無いので通信制限を気にせずにスマフォで動画を見ることができます。
wimax ps3

テザリングは便利ですがやっぱり月間制限が気になりますからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンがひと月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでWiMAXは契約しておいた方が便利だと考えられます。

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で再生出来るのでネットを見たりする分にはあまり問題ありません。

スマートフォンの速度制限などでイライラしている方は一度ワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。