wimaxでオンラインゲームをやる

出た当初はモバイルwifiといえばPCに接続するという使い方が主流だったので購入する人も少数に絞られていました。

ただ、最近のスマートフォンやiPodtouchの普及に伴い、認知度とともに需要も相当増加しています。

そして、月額も最初は高かったのが最近は相当安くなっていることも購入者が多くなってきた理由の一部です。

一部の社会人向けの商品だったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若い人達はスマホを使用してゲームをすることが多いのでスマフォの速度制限にあっという間にかかってしまう方が結構存在します。

通信制限に達してしまうとアプリをやったり動画の視聴は基本的には難しいのでモバイルルーターを持ち始めるという流れが主流のようです。

実は、私自身ゲームのやりすぎで7ギガ制限にかかってしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

悩みましたが自分はワイマックスを選びました。

頭の回る主婦は月々の料金を安くするためにNTTなどの固定回線をやめてモバイルルーターにまとめる人もいるそうです。

インターネット回線をまとめることで月額もかなり安くなるので頭のいい節約方法といえるかもしれません。

自分も使用中ですがワイマックスは相当便利です。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので制限を考えることなくスマフォでアプリをやることが可能です。
WiMAX オンラインゲーム

テザリングは楽ですがやはり速度制限が気になりますからね。

一応、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォがひと月で7GB制限ということを考えるとやっぱりワイマックスは購入した方がいいと言えます。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく見られるので重いものDLしたりしなければほとんど困りません。

スマホの月間制限等でイライラしている人は一度ワイマックスを契約してみてはどうでしょうか。