SPをナメるな!

昔はモバイルwifiといえばノートパソコンつなぐという用途が主流だったので利用する人もほんのわずかに限られていました。

けれども、今ではスマホや様々なモバイル端末の普及に伴い、認知度とともに売れ行きも結構急増しています。

もっというと、価格も昔は高額だったのが現在ではお手頃な感じに安価になっていることも使用者が増えている要因の一個です。

わずかなビジネスマン向けのツールだったものが大衆、例をあげれば大学生や主婦などにも使われてきているということです。

若者は特にスマフォを使って動画を見ることが多いのでスマフォの通信制限にすぐ引っかかってしまう人達が結構います。

月間制限引っかかるとアプリをやったりニコニコ動画を見たりすることはほぼできないのでモバイルwifiルーターを契約するという場合が多いみたいですよ。

実際、私自身アプリのやり過ぎで速度制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを購入しました。

悩みましたが私はWiMAXを選びました。

賢い奥様は通信費を押さえるためNTTなどの固定回線を解約してモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

通信をまとめることで通信費もかなりお得になるので賢い主婦の知恵かもしれませんね。

私自身も使用中ですがWiMAXは相当役立っています。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信量を気にせずにタブレットで動画を見ることができちゃいます。
WiMAX オンラインゲーム

テザリングは便利ですがやはり通信制限が不安ですからね。

一応、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマホが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは持っていた方がお得だと考えられます。

制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば余裕で見られるのでネットを見たりする分にはほぼ困りません。

スマートフォンの速度制限などで悩んでいる人は一度ワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。